「タミフルジェネリック(エンフルビル)」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

タミフルジェネリック(エンフルビル)

タミフルジェネリックは誰もがご存知の抗インフルエンザ薬「タミフル」のジェネリック医薬品です。先発品であるタミフルと同一成分・効果でありながら安価でお買い得です。
商品名は「エンフルビル」です。

インフルエンザはインフルエンザウイルスによる感染症です。発熱、頭痛、喉痛、鼻水、咳、筋肉・関節痛などの風邪に似た症状が急激に現れ、3日ほど高熱が続き数日かけて回復します。

タミフルジェネリックはインフルエンザの治療薬として有名ですが、発症前に10日間服用することでインフルエンザ予防効果も発揮します。
治療目的ではもちろんのこと、受験など大事なイベントがあってインフルエンザ感染を避けたい時に予防目的で服用しておくと安心です。

主に毎年流行するA型とB型インフルエンザに有効ですが、新型インフルエンザの多くに対しても有効です。たまにタミフル耐性を持ったウイルスが発現することがあるので注意が必要です。

近年国内では1回飲みきりの抗インフルエンザ内服薬(商品名ゾフルーザ)や1回吸入するだけの抗インフルエンザ吸入薬(商品名イナビル)など新しい薬が販売されていますが、これらの抗インフルエンザ薬は服用が楽な反面「1回勝負だから失敗(吐いてしまったり咳き込んだり)できない」といったデメリットもあるため、服用に不安がある方や確実に効果を発揮させたい方はタミフルジェネリックがお勧めです。

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

タミフルジェネリック(エンフルビル)