「アキュテインジェネリック(イソトレチノイン)5mg」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

アキュテインジェネリック(イソトレチノイン)5mg

アキュテインジェネリック5mgは内服タイプのニキビ治療薬「アキュテイン」のジェネリック医薬品です。
アキュテインは日本では認可されておりませんが、海外では20年以上の歴史がある薬であり、非常に強力なニキビ治療薬として世界的に確固たる人気があります。中~重度以上のニキビや難治性ニキビの治療に多く使用されています。

本剤の商品名は「トレティヴァ」でアキュテインのジェネリック医薬品ですが、先発品であるアキュテインと同一成分・同効果でありながら安価でお買い得です。
インドの大手製薬会社インタスファーマ社から製造販売されております。

本剤のニキビ治療効果は、現在流通しているニキビ治療薬の中で群を抜いて1番強力です。有効成分のビタミンA誘導体が身体の内側から皮膚に作用してニキビを徹底的に攻撃し、美肌に導きます。
本剤による治癒後にニキビが再発する可能性も低く、治療の有効率は98%以上というデータがあります。

ただし、その強力さゆえに軽~中度のニキビには原則使用できないことと、胎児の催奇形性があることから妊娠中や妊娠の可能性がある方は絶対に本剤を服用してはいけないなどの注意点が幾つかあります。

本剤の有効成分はビタミンA誘導体です。
皮膚の皮脂線の細胞を萎縮させることで皮脂の分泌を強力に抑制し、毛穴を縮小します。その結果、毛穴などで活動するニキビの原因菌(アクネ菌など)が増殖できなくなりニキビが抑えられます。

また、本剤の皮膚細胞に働きかけて正常な皮膚に戻す作用によってニキビの前段階である異常角化が起こらなります。

本剤による治療を開始した頃の数日~1ヶ月程は一時的に症状が悪化することがありますが、これは肌が正常を取り戻して綺麗になっていく過程で起こる好転反応です。
その後本剤がきちんと効いていれば、2~3ヶ月間でニキビはみるみるうちに改善していきます。

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

アキュテインジェネリック(イソトレチノイン)5mg