ヒマラヤ「トリファラ(便秘改善)」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)

リファラはヒマラヤ・ヘルスケア社が発売している、整腸作用のあるサプリメントです。

天然のハーブ成分を使用しているので、副作用も少なく安心して服用することができます。

リファラは、整腸作用をもつサプリメントです。

リファラはインドで古くから使用されてきているハーブから成る製品です。3つの天然ハーブ(アムラ、ヒビタキ、ハリタキ)が原料となっています。
アムラは別名「ユカン(油柑)」、「マラッカノキ」と呼ばれる植物で、古くからその果実が食用・薬用に使用されてきました。果実には大量のビタミンCが含まれており、体の免疫機能を高め、炎症を鎮める作用もあると言われています。他にも便秘や食欲不振などにも効果を持つといわれていて、インドでは便秘薬、健胃薬、強壮薬として使用されてきました。

2つ目の成分ヒビタキは、別名「ターミナリアベリリカ」と呼ばれる植物の果実を使用したものです。ターミナリアベリリカはポリフェノールを多く含むとも言われていますが、かつては下痢を止める作用や肝臓を保護する作用のあるお薬として使用されてきました。また、最近では食後の血糖値を抑えたり、中性脂肪を抑えることができるとして、メタボ予防の効果でも注目を浴び、研究がすすめられてきています。

3つ目の成分ハリタキは、別名「ミロバラン」とも呼ばれます。3つのハーブの中で、最も腸を刺激する作用が強く、消化管や腸にたまった不要物を取り除いてくれるデトックス効果があると言われています。その効果によってガスを排出し、便通を整えるので、食欲も増進させることができるとも考えられています。ハリタキはチベットでは大変高い評価を得ているハーブで「最も優れた薬の王様」とも言われているほどです。

この3つの消化管に働きかけるハーブが使用されているため、副作用も少なく、より自然に近いかたちで整腸効果をもたらします。

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)