「ケアプロスト(ルミガンジェネリック)とアイライナーブラシセット」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

ケアプロスト(ルミガンジェネリック)とアイライナーブラシセット

ケアプロストは有効成分としてビマトプロスト0.03%含有する緑内障治療薬・まつ毛貧毛症治療薬(まつ毛育毛剤)です。

有効成分ビマトプロストは元々は緑内障治療に使用される点眼薬でしたが、使用患者からまつげがフサフサになったという「多毛」の副作用が非常に多く報告され、その後の臨床試験で有効ビマトプロストのまつ毛育毛作用が正式に判明しました。
そこで、発想の転換で有効成分ビマトプロストは「まつ毛育毛剤」として新たに開発されたという経緯があります。

日本国内でも「グラッシュビスタ」という商品名で販売されています。美容皮膚科を中心に多くの医療機関が取り扱っており、15,000円~と高価にも関わらず大人気です。

ケアプロストジェネリック医薬品であるため、ルミガンやグラッシュビスタと同成分・効果ですが安価に設定されています。
しかも専用ブラシが30本付属しているため、届いたらすぐに使用できます。

毎日継続してケアプロストを使用することで、1~2ヶ月で効果を実感しおよそ4ヶ月で最大の効果が発揮されます。

本剤はまつ毛育毛剤として販売されたものであるため、緑内障治療としての効果効能については省略します。(簡単に説明すると、点眼することで眼圧を下げ緑内障の症状を改善します。)

まつ毛の毛周期は成長初期・成長期・退行期・休止期という過程で成り立っており、1~3か月のサイクルで成長と後退を繰り返します。
ケアプロストの有効成分ビマトプロストは毛周期の中の成長期を延長させて毛包細胞を刺激し、まつ毛の成長を促進します。
また、メラニン生成を活性化する作用で毛の色が濃くなる効果もあるため、有効成分ビマトプロストの作用で生えてくるまつ毛は元々のまつ毛より黒く・太く・長く良質です。

まつ毛育毛剤としてのルミガン臨床試験では、使用期間4ヶ月でまつ毛の大幅なボリュームアップが得られ、平均して長さが25%・密度が106%・色濃度が18%アップしたという結果が出ました。

効果の発現にやや個人差はありますが、ケアプロストの使用を開始してからおよそ1ヶ月でまつ毛の変化を実感し始め、2ヶ月目には大半なの方が変化を実感します。4ヶ月目には最大の効果に達すると言われています。

尚、ケアプロストの使用を中止するとおよそ1ヶ月で元に戻ります。伸びて増えたまつ毛を維持するには、ケアプロストの使用を継続する必要があります。

元々のまつ毛貧毛・まつ毛エクステやメイクなどの刺激で痛んだり抜けてしまったまつ毛の修復・抗がん剤など化学療法によって抜け落ちたまつ毛の修復などあらゆる目的でルミガンは著しいまつ毛育毛効果を発揮します。

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

ケアプロスト(ルミガンジェネリック)とアイライナーブラシセット