「ヌートロピル(ピラセタム)」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

ヌートロピル(ピラセタム)

ヌートロピルは、記憶力・集中力を高めることができるお薬です。

スマートドラッグとして海外では学習障害のサポートとして記憶力・集中力を高めるためのお薬として使用されています。

ヌートロピルは、ベルギーのブリュッセルに本社をおくUCB Pharma Limited(ユーシービー)社によって製造・販売されています。

ユーシービー社は世界約40ヵ国に拠点をもち、日本でも展開している製薬メーカーです。

ヌートロピルはそんなユーシービー社の開発したお薬の中でも代表的なお薬の1つで、1970年代に販売されました。

ヌートロピルは注意力・集中力を高め、勉強をサポートしてくれる強い味方ですが、注意することがあります。

有効成分のピラセタムを含むお薬が日本での個人輸入可能な対象薬品から外れるとの情報が出ており、今後はヌートロピルを購入できなくなるおそれがあります。

せっかくの優れたお薬ですが、個人輸入で購入できなくなると日本でのヌートロピルの購入する手段がなくなってしまいますので、購入できなくなる前に早めに購入するのがおススメです。

<日本で承認されているピラセタムの効能・効果>

  • 皮質性ミオクローヌスに対する抗てんかん剤などとの併用療法

<海外で承認されているピラセタムの効能・効果>

  • 痴呆と確定診断はできないが記憶障害、知的機能障害を有する患者における症状の改善
  • 知的発達障害によらない小児の学習障害の支持療法

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

ヌートロピル(ピラセタム)