「ツゲイン5」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

ツゲイン5

ツゲイン5は、日本では大正製薬によって販売されているリアップシリーズのジェネリック医薬品です。

インドの有名なジェネリックメーカーであるシプラ社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

シプラ社は日本ではあまり知られていませんが、インド国内ではジェネリック医薬品シェアの多くを占めています。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ツゲイン5もそんな高品質なジェネリックの1つで、頭皮に直接使用することで、発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます

ツゲイン5の有効成分はミノキシジルです。

1ml中にミノキシジルとして5%含有しています。

ミノキシジルは、以前は高血圧治療薬として使用されていました。

しかし、副作用として発毛を促す作用があることがわかり、現在はこちらの作用をメインに使用されています。

日本皮膚科学会ガイドラインでも、ミノキシジルの使用は脱毛症の治療において推奨度Aとされており、第一選択薬です。

ミノキシジルの血管拡張作用によって血流を上昇させるので、毛髪を産生する細胞が活性化されるからではないかと考えられています。

注意点として、発毛効果を感じるにはツゲイン5を継続して使用する必要があります。

発毛効果は早い方でも3ヵ月程度、普通の方は6ヵ月程度は継続しないと感じることができません。

また、せっかく効果があらわれて髪がフサフサになっても、発毛効果を維持するためにはツゲイン5の使用を継続する必要があります。

使用を中断してしまうと効果は失われてしまうため、ツゲイン5の使用を継続するようにしてください。

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

ツゲイン5