「ツゲイン2(ミノキシジル2%)」効果・用法・副作用・口コミ

f:id:rate5604:20181031190756p:plain

 レビュー多数あり

 

ツゲイン2(ミノキシジル2%)

ツゲイン2は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。

頭皮に直接使用することで、発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます。

1本60ml入りで、1日2回、1回1ml使用するので30日(約1ヵ月)分です。

1本にミノキシジルとして2%を含有し、日本では未承認ですが、男性の脱毛症だけでなく女性の脱毛症にも使用されています。

ツゲイン2は、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。

シプラ社は、インドのムンバイに本社を構える製薬会社で1935年に設立された歴史のある企業です。

インドのジェネリックに関する制度は独特のため、高品質な医薬品のジェネリックを安価に製造することができています。

ツゲイン2もそんな高品質なジェネリックの1つで、安価でありながら先発品に勝るとも劣らない非常に優れた効果を得ることができます。

効果が出るまでには約6ヵ月程度かかるため、まとめ買いもおススメです。

ツゲイン2の有効成分はミノキシジルです。

1本にミノキシジルとして2%を含有しています。

もともとミノキシジルは高血圧症の治療薬として使用されていました。

しかし、頭皮に使用することで脱毛症に効果があることがわかり、それ以降多くの脱毛症治療薬にミノキシジルが使用されるようになっています。

ミノキシジルは頭皮の毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進することによって、発毛効果をあらわします。

それによって、毛髪を長く・太く・強くすることができます。

ミノキシジルの5%製剤は男性の脱毛症にしか使用できませんが、低用量のものは女性脱毛症にも使用することができます。

日本では1%のミノキシジル製剤までしか承認されていませんが、ツゲイン2はミノキシジルを2%含有しており、より強力な効果が期待できるため、日本の女性の方からもツゲイン2は愛用されています。

注意点として、ミノキシジルの発毛効果には即効性がないということです。

使用を開始してから効果が出るまでには早い方でも3ヵ月、多くの方では6ヵ月程度かかってしまいます。

効果が出るまで根気強く使用することが強力な効果が得られる秘訣なので、気長にツゲイン2の使用を続けるようにしてください。

     さらに詳しい情報は

    ベストケンコーさんにて

              商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 

ツゲイン2(ミノキシジル2%)